2014年02月22日

新中学1年生クラスが決定しました♪

少しずつ春の日差しっぽくなってきましたね ♪♪
でもまだ寒いですが・・

それにしても今朝のフィギュアスケートは
なんだか色んな意味で感涙しましたね〜。
人は弱さもあれば、強さもあって・・。
でもとっても人間らしいな、と。
これが人間なんだ、と思いました。

3人の地元選手、本当に素敵なパフォーマンス
だったと
心から思いました。

さて、現在お問い合わせが集中しておりまして
本当にご迷惑をおかけしております。
順番にお返事やご連絡を差し上げておりますので
今しばらくお待ちいただければ・・と思います。

そんな中で、やっと新クラスの設置が決定致しました。
新中学1年生クラスです。

===============================

新中学1年生クラス(グループ):


       新しく中学1年生になられるお子様が対象のクラスです


      
           週1回 60分 月4回レッスン  月謝 6500円



      実施曜日および時間 : 日曜日 17:00〜18:00



      内容: 中学1年生の内容について、単語・文法の基本をしっかり習得します。


          学校の定期テストに合わせて、結果が出せるように問題演習を行います。


          グループ学習ですが、個々の進度に沿った指導を行うように努力致します。


          その他、英語学習全般につきまして出来る限りのフォローをさせて頂きます。



     <先行レッスンのお知らせ>



          新しく中学1年生になられる方のために3月に先行レッスンを致します。
          
          本格的な授業に先立って、「英語ってどんな風に勉強すればいいの?」

          とか、「テストの準備はどうやるんだろう?」とか色んな不安があると思います。

          そんな不安を少しでもなくして、自信を持って新学期の英語にチャレンジして


          もらえれば、と思います。 体験も兼ねていますのでぜひ気軽にご参加下さい♪



           日時   3月16日(日)、 3月23日(日) 17:00−18:00

                   ・英語についての色んなお話
                   ・英語の勉強の仕方
                   ・英単語の覚え方
                   ・英語のノートの作り方・・etc.

          その他、定期テストの実際の内容を見てもらったり、体験してもらったり・・
          少し問題集にも取り組んでみたいと思います。
          
          *文字学習が必要な方はお申し出下さい。事前に行わせて頂きます。


           費用 : 1回 1500円 x 2回 (1回のみの参加でもOKです)

 
===================================================
 
こんな感じで先行レッスンから始めさせて頂きますので、
気軽にご参加いただければ・・と思います。


どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ〜♪♪
 
 


posted by ぱせり at 01:43| Comment(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

2月8日(土) 本日は雪のためレッスンはお休み致します

昨日から予想はされていましたが、
まさかこんなに積もるとは!! びっくりです!!!

というわけで・・・

2月8日(土) 本日のレッスンはお休みとさせていただきます。

教室に来ていただくのが大変ですし、
何か事故などあっては大変なことになりますので
休校いたします。

それにしても、名古屋でもこんなに降るとは
思いもしませんでした。

明日も降るのかなあ・・・。
心配です。

・・・でも子供たちにとっては楽しいでしょうね〜〜

子供のころを思い出しますね〜。
朝起きて雪が積もってたら「やったー」という感じでした(笑)
なんだったんでしょうね〜、あのワクワク感。

Snowman がたくさん出来上がりそうな
雪景色です。 

posted by ぱせり at 09:01| Comment(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

日本一!!?

2月に入りちょっと春めいたお天気かと思いきや、
明日は寒くなりそうですね。
受験生は暖かくして出かけてくださいね。

さてさて・・・先日今年度3回目の英検が行われました。

うまく出来た子もいれば、うーんいまいちかな〜
なんて
いう子もいると思います。
結果はともかく、それまでに勉強したことは
ひとつも無駄ではないのでまた次につなげていって
下さいね。
例え結果が出なくても落ち込まないでほしいな〜
と思っています。
英検は何度でも受けられますから、気楽にね♪♪


まあ、そんな英検ではございますが、
去年の10月の英検で当教室から
すごい記録が生まれたことを今日は
ひとつご報告したいと
思います。


現在中学1年のA子さんは、昨年中学受験を終えてすぐに
うちの教室の門をたたいて下さいました。
その頑張りぶりはすごいものがありました。

5月の連休までに、うちの教室で使っている「Serius」の
中一問題集を全て終えて、夏休みまでには中2、中3の
部分を全て終えてしまいました。
ものすごい速習ぶりです。

この春から速習クラスを作ろうかと思っていますが、
実際にそれを去年の時点で実行してくれたわけです。

そしてものの見事に結果が出ました!!

もちろん本人が人一倍努力したことが一番の要因ですが、
現在学校のテストは100点ばかりでトップを
ひた走ってくれているようです。
本当に私も舌を巻くすごさです。

そして、6月に英検の5級、4級をダブル受験し、
10月には英検3級を受けました。
まず筆記試験は軽々とパスしてくれました。
そしてある日第二次試験である
面接試験の結果を持ってきてくれたのですが、、、

「先生、なんか・・満点だったみたいなんです・・」

と遠慮がちに私に言いました。

「満点・・・って、、、面接が満点???」

英検の面接の満点って、実は見たことがなかったんです(笑)
面接試験で満点なんて、出すことがあるんだ・・・と
逆にびっくりしてしまいました。

満点ってことは、すべてがパーフェクトだったということ?
試験官はしかも外国人の先生だったとか・・
外国人から見てもパーフェクトだったということ???

すごい!すごすぎる!!
満点ってことは・・もしかして

  「日本一!」ってことじゃないかしらん??

とにかく記念に、写真を撮らせてもらいました(大笑い)

写真 (15).JPG
すごい! 33点満点


面接までに、教室で何度も練習した甲斐がありました♪
私が面接官役になって、過去問を使って
部屋に入るところから出るところまで、何度も繰り返しました。
そんな練習が実ってか、本当に良い結果が出ました。

いや・・良い結果すぎて・・びっくりでした。
やれば出来るものですね。

こんな小さな教室から、一番をとってくれて本当に
嬉しく思いました。


というわけで、これからも頑張った成果をしっかり出せる
ように、そして頑張る気持ちを起こさせるような
指導をしていけるようにしていきたいと思います。

そしてこのA子さんが実証してくれた結果を、
またこの春からのカリキュラム作りに
生かしていきたいと思っています。

本当に私も尊敬するほどの頑張りやさんのA子さん。
将来は英語を使った仕事を・・ということも思ってくれて
いるようで本当に嬉しい限りです。
これからもずっとずっとパーフェクトで一番をとり続けて、
走り続けていって欲しいなあと思っています。



そしてどの生徒も「英語で一番になる!」を
目標にして欲しいと、心の中で思っています。
地道に継続して努力していけば、絶対に手に
届くものだということがわかっていますから・・・。

そのための道案内でしたら喜んでいくらでも
やりたいと思っています!!

一人でも「英語で一番になったよ〜」という声が聞けるように
頑張っていきますね〜。
そしてなによりも英語を生涯の趣味として、自信をもって
楽しんで
いけるような子、英語力を一生の財産にしていけるような
子を一人でも多く送りだすことが目標です。

みんな、一緒に頑張っていきましょう!!
posted by ぱせり at 23:15| Comment(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする