2014年07月31日

暑中お見舞い申しあげます♪♪

皆様、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

暑中お見舞い申しあげます

お母さん方は夏休みは、毎日のお昼ご飯作りが
きっと大変でしょうね〜。
献立を考えて、お料理をするというのは
本当に大変なことですよね。
早くも夏バテぎみではないかと心配申しあげます。

私は、昨日はお正月以来の完全休暇を頂きまして
リフレッシュしてきました〜。

朝から、美味しいニューヨーク式ブレックファースト
やっているお店で、ゆったりと朝食をとってから、
本屋さんをはしごして、ブックオフをはしごして・・
愛知県図書館でゆっくりと本を読んで、
自習室で英単語を勉強して・・・

あれっ?なんかあんまり休んでいるのかなんなのか
わからないですね・・これでは。(笑)

でも普段は時間に追われながらの生活なので
時間を気にせずに街を歩けるというのも
たまにはいいものだなあ・・と思いました。

それにしてもです。
愛知県図書館ってあんなに暗かったっけ???
なんか全体的に薄暗くて、どんよりしてて
なんというか・・・

久しぶりに行ったのですが、ちょっと違和感が。

そう・・・なんというか・・活気がなかった

あんなものなのかなあ・・公共図書館って。

いやいや、、、

私の母の実家のある佐賀県武雄市の図書館のことは
ご存知の方も多いかと思いますが、
民間経営に移行してから、すごく活気にあふれていると
聞いています。

誰もが”本を読みに行きたくなる”場所

となっていて、すごいなあと思いました。

365日年中無休ですし、借りた本を宅配で返却できる
サービスがあったりしますし、
なんとコーヒーなどを飲みながら本を読めたりします。

まあここは全国でも特殊といえば特殊ですが。

昨日の県図書は、エネルギー節約ということも
あると思いますが、とにかく冷房をしぼってあるので
本を読んでいたらじわっと汗ばんできました(笑)

まあ、がまんできないわけではないのですが、
あのロビーのどんよりとした暗さだけは
なんとかならないのかなあ・・とふと思った次第です。


さてさて、また明日から授業再開ですね!
残りの夏休みぜひ有意義に過ごしたいものです。





夏になると聞きたくなる・・
ああ〜、ライブ行きたい〜〜〜
ギター、がんがん弾きたい〜〜〜



さあ、暑さに負けず頑張りましょう!!



posted by ぱせり at 23:35| Comment(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

☆本日はレッスンはお休みです☆

7/29(火)〜7/31(木)は、5週目のため
レッスンはお休みとさせていただいております。

ご迷惑をおかけ致しますが
どうぞよろしくお願い致します。

*一部、振替などは除きます*
posted by ぱせり at 09:04| Comment(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

お知らせ:7/10(木)台風接近に伴う本日のレッスンについてご連絡です。

本日は名古屋地方に台風接近による警報が発令されています。

つきましては、本日のレッスン生の方で教室への送迎、通学に支障が
ございます場合は、自主的にお休みしていただいて結構でございます。
その場合は逐次お振替えを行います。

どうぞよろしくお願い致します。

なかの英語教室
なかのれいこ


posted by ぱせり at 13:42| Comment(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする