2017年06月20日

”魔法プリント”の成果!!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
6月に入ったものの、雨があまり降らなくて
お庭の紫陽花がなんだか苦しそうです・・

さて、このところ生徒さんからの嬉しいニュースが
たくさん飛び込んできています!

昨日は、英検の結果発表でしたが
無事に英検準2級、そして中学生で2級の合格者が
またまた出ました!!
本当に良くがんばりましたね〜〜!!
学校のお勉強分とは別に頑張って通って練習して
もらった成果が実りました!!
二次もぜひがんばってほしいなー。

それから中学校のオーストラリア研修制度の試験に
合格した生徒さんが一人出ました!
そしてなんと国が行う留学制度に
うちの教室生の一人が選ばれました!!!

中学生の方は、高校生も混じった中で選ばれましたし、
『トビタテ留学japan』制度に合格した生徒さんの
合格率はわずか1割だったそうです。

二人とも本当にすごいですよね〜〜!
日ごろから実に熱心に勉強してくださる生徒さんたち
なので、ぜひ世界に飛び出してまた素敵な経験をもって帰って
もらえたら・・と思います。


そしてですね!
先回の中間テストですが、なんとほとんどの生徒さんが
85点以上をマークすることができました!!
みんなすごい!!

そして私がいつも作ってお渡ししている
通称『魔法プリント』がかなりお役に立っているようです。
本当にうれしいなあ。

魔法プリントといっても、単語の練習をするのと
教科書の本文を覚えるために特化しただけの
なんということはないプリントなのですが、、

これが生徒さんに大人気!!
昔からこれをお渡ししているのですが、
これを忠実に練習した
歴代のみなさんのほとんどが高得点を
とってきてくれています。

・・というわけで今は期末テスト用の『魔法プリント』を
絶賛作成中です。(なかの、急げー

また期末もみんな良い点をとって、自信をつけてもらえると
良いなー!!
なによりもうれしそうにしている子供たちを見るのが
私にとっては本当に幸せな時間なのです。

さあ、期末に向かってまたみんなでがんばりましょう!!

posted by ぱせり at 14:04| Comment(0) | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする